SSブログ

皐月賞 過去の結果 動画有り [皐月賞]

スポンサーリンク




今週中山競馬場で行われる、牡馬クラッシック第1弾、皐月賞
春先の3歳馬のレースということもありその過去は難解なレースが多いですね。

ただ結果、終わってみれば思わぬ名馬が人気薄だったなんて事もあり

未来のスターホースを見つける楽しみもあるのかもしれません。


そんな皐月賞の過去の結果を動画で振り返ってみたいと思います。


まずは記憶に新しい皐月賞2013


前年の2歳チャンピオン

ロゴタイプが圧勝しましたね。

この時は、これからロゴタイプの時代が来ると思った方のいらっしゃったのではないでしょうか?!

2着はエピファネイア

実はこの馬、去年のクラッシック3冠戦全て、連対(ダービー2着、菊花賞は勝利)

過去の結果を振り返ると改めて、能力の高さを感じさせますね。

3着はコディーノ

個人的には、デビュー当時からこの馬に期待していました。必ずクラッシックを取ると…
今、復調に苦しんでいるようですが復活してくれる事を期待してきますよ。



皐月賞2013のレース動画はこちら↓




続いて皐月賞2012の結果です。


勝ち馬はゴールドシップ

後方待機から荒れた内をついて直線一気に差し切りました。
息の長い末脚はこの頃から健在で、長距離馬としての素質の片鱗を感じさせるものでしたね。
内田博騎手の好騎乗も印象的でした。


2着はワールドエース

こちらも後方から荒れた内馬場を嫌って、大外を回しました。
ゴールドシップとは内外のコース取りの差が出てしまったように思いました。


3着はディープブリランテ

この後、日本ダービーを勝つのですが距離的には皐月賞の方が良かったのかなと思っていました。
ただ、馬場状態も稍重とコンディションが悪く、能力全開といかなかった気もしますが…


皐月賞2012過去の動画はこちら↓





過去2年のレースを振り返ると
馬場状態、レース展開
重要になってくる気がします。


枠順と当日の馬場状態に注目が集まりますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。